品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2023-01-01から1年間の記事一覧

リールスタンドを増設

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 先日、とある釣り具メーカーが新製品を発表して旧モデルがセール! そう!!女房が狙ってたアジングロッドだった。 女房は「セール品は無くなったら終わりだから」なんて言って即買い(笑) すげ~(;^ω^) 翌月にはリー…

東伊豆釣り行脚

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 女房がアジングタックルを揃えた!? ある日、ふらっと某大型釣具店に冷やかし(ウインドーショッピング)にいったとき、女房が狙ってたアジングロッドがセール!?新しいモデルが販売スタートしてたから。 そして即買…

鯵とシーバス

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 先日、ナイトアジングに女房と神奈川県の某所に釣行。 俺の中では神奈川県は難攻不落のアジングと考えてて、本当なら千葉に行きたかったのだが、帰りが大変^^;都内を突っ切るかアクアラインを走るか、ってのがちょっと…

色々と謎だらけ(~_~メ)

こんちは!町工場のしばチャンです^^ もうすぐインボイス制度が始まる。 得意先とこのことについて色々と話をしているが、まったく理解できない。 年間1000万円以上の売り上げ(?)がある場合は導入した方が良いのだろうけど、未満ならしなくても良い。し…

妄想?

こんちは!町工場のしばチャンです^^ ちゃんと徒歩通勤は続いてる(笑) 片道40分くらいの道のり、ただ歩いてるだけだと暇(笑) そこで、ちょっと妄想と言うかとある予定を考えてみる。 来月、キャンプに行く予定があるのだが、未だ未定!? っていうのが…

「時は金なり」なんて信じられない!?

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 気が付けば前回の投稿から、超久しぶりの投稿になってしまった^^; mmongoose.hatenablog.com このとき確か立ちこぎはしないなんて書いたきがするけど、ある時立ちこぎしてみたら、まあ~速いこと!そして疲れない(笑…

自転車

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 5月から自転車通勤 ^^; 骨折してギプス生活で筋肉は衰えたが腹回りだけは肥えてしまった身体に ムチを打っての自転車! ただ、我が家は坂の下。何処へ行くのも先ずはヒルクライム(笑) 筋肉がない右足をかばって左脚…

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 最近、YouTubeの怪談をよく視聴してる(笑) YouTubeで知ったことは、左肩が重く感じるのは死んだ霊が獲り憑いてて右肩は生霊の取り憑かれてる、なんてことを知った。 かれこれ2年くらいまえに五十肩になり、去年の年…

バイクは?

こんちは!町工場のしばチャンです ^^ 流石に骨折はなかなか完治しないね ( ;∀;) 毎日自宅でボーとしてるだけ(涙) 先日のブログの続きって事ではないけど、バイクがどーなったか? mmongoose.hatenablog.com とにかく外に出ないから写真も無い ^^; で、…

接触事故!?

こんちは!町工場のしばチャンです。 毎度久々の投稿だからか、違う場所からの投稿だからかなのかわからないけど、勝手にログアウトされてた ^^; で!タイトルどーり、年末にバイクで事故ってしまった!! R15左車線を時速40Kmで走行中、タクシーが突然の車…