品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の営業!

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ なんて、どーでもいいことなんだけど、しばチャンなんてチャン付けするような歳じゃないんだけどね(笑) 浸し身やすいかな?なんてねWWW さて!?昨日、材料を取りに伺ったときのできごと^^ 首都高が予定…

3回目の出張!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 今週3回目の出張にこれから出発します^^ って言っても、材料を取りに行くだけなんだけどね(笑) まあ、材料がないと、何も出来ない俺 Orz モノ作りの人は皆さんそーだと思うけど ^^; ここは知っての…

災い転じて仕事来た!!

こんちは!町工場のしばチャンです^^ ご無沙汰のブログ^^; 10日間仕事漬け!? 加工賃は破格で、図面の枚数が沢山。 おかげで、サラリーマンの初任給くらいになった^^ 納期が短く他と仕事が重なりテンヤワンヤで終わらせ納品! で、翌日の朝、担当…

海釣りの準備~始めの一歩

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ やっと来た!! 竿とリール\^^/ サイズはA4で収まるから持ち運びに便利! って、バイクに入る磯竿を探して、なんとか発見!! ついでに、竿にあったサイズのリールも^^ 竿は2.7メーター。 さっそくリー…

やっときた!

不思議な力

こんちは!町工場のしばチャンです^^ こんなことはただの思い込みだと思うけど、お袋はいつもつぶやいてる。 「おとうさんの力だよ!」 親父は春先に死んだ。 春くらいから新しくお付き合いするようになったF社。 「ここの会社に引き合わせたのはお父さん…

仕事がない><

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 8月までWワークをやってた。アルバイトね! そのバイトはトラック運転手。 毎朝午前3時に市場に出勤して、市場から都内のスーパーに青果を納品。 または鮮魚を納品ってお仕事。 この仕事、かなりキツイん…

ナイトツーリング~営業

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ ちょっとマズイことになったんだよね(汗) 実は、先月(10月)の売り上げがかなり良くないんだ(涙) お仕事の報酬(加工賃)って翌々月払いなんだけど、10月分の報酬 は12月に貰える。 で、先月の売り上げが…