品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

不思議な力

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

 

こんなことはただの思い込みだと思うけど、お袋はいつもつぶやいてる。

 

 

 

「おとうさんの力だよ!」

親父は春先に死んだ。

 

 

春くらいから新しくお付き合いするようになったF社。

「ここの会社に引き合わせたのはお父さんなんだ」

「だから、バイトを辞める事ができたんだよ」

 

確かにバイト辞めて身体は楽になった。

 

 

でもね~ ^^;

 

 

 

まさかね~  ^^;

 

 

 

親父は確かに不思議な何かを持ってたかも。

晴れ男だったり、人を引き寄せたり。

 

だれも居ない喫茶店にいくと、みるみるうちに人が入ってきたり!?

現役のころも何となく仕事も切れずに来てたり。。。

 

工場の外壁塗装も出来たことまでもお袋は親父のお陰だと信じてる。

 

 

 

先日、野暮用で税理士さんの会社にお邪魔した。

そしたら工場を紹介してくれた!!

 

新しいお客様の新規開拓!!

 

 

M製作所さん。

聞くところによると、以前は近所のフライス屋に仕事を依頼してたのだが、

そのフライス屋さんの社長が脳梗塞で亡くなって工場を閉めたとのことで、困ってたらしい。

 

そんなタイミングで税理士さんに紹介して頂き、営業に行ったからなのか喜ばれた!?

新しく下請けを探してたらしい。

 

 

そんなタイミングも親父の仕業???

確かに、今現在仕事は1ヶ月近く無く、毎日ふらふらしてる状態だったから、俺も

首の皮一枚で繋がったって言うか、藁にすがってみたら繋がる可能性も見えて来た感じもする。

 

 

 

なんなんだろうね。

マジ、活かされてるって言うのか、なる様になるって言うか・・・。

 

 

 

不思議なんだよ^^;

 

 

やっぱり親父の力なのかな?

 

 

 

とにかく、お墓参りに行きたくなったけど、行けるかな?

 

 

だって墓は広島なんだよね^^