品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクス

おはよーございます^^町工場のしばチャンです! お仕事が沢山きました(^^)/ 工賃は安いものの、仕事がありすぎる辛さなんて仕事が無い辛さに比べると 屁の河童(笑) だってね、仕事が無い=お金がない いろいろと支払いが出来ないって、マジ恐ろしい…

すり抜けやりません!

おはようございます!町工場のしばチャンです^^ 実はドラッグスター400の他にGアクシスも所有!? このスクーターはね、足元が平らだから荷物を運ぶのに便利^^ しかも100ccだから少しくらい重たくても大丈夫!! 以前は50ccの源チャだったか…

自動車のETCが壊れた

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ とうとうマイカーのETCが壊れた(><) って言うか、壊れるんだね・・・。 かれこれ10年以上使ってるからね。 元は完全に取れてる。 だって、下関に行ったり広島行ったり、毎月秩父に行ったりと走り回ってるから…

俺のアコギな奴

おはよー!町工場のしばチャンです^^ これ、俺のおきにいり! 実はもう1本マーチンD18も所有してるけど、俺には高すぎて弾きこなせない(汗) 高いギターを買えば練習すると思ってたのに・・・ で、俺はちょいちょいアコギを持ってキャンプに行くけど、高…

バイクに乗る理由

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 実は、バイクって興味は無かった(^^; 若い頃から好きな乗り物は自転車。 高校進学のときにオヤジに買ってもらった自転車がMTBだった。 当初は流行のロードバイクが欲しくて、近所の自転車屋に行って衝撃…

増税前に^^

おはよー^^町工場のしばチャンです! 来月から増税ってことで我が社も流行りにのって修理開始(笑) 自宅から工場までの2Kmちょいの通勤で、数件やってますね^^ 他にも足場業者のトラックも沢山走ってたり! この、「足場」ってのが高額らしい。 二件の…

Dキャンプ

おはよー^^ 町工場のしばチャンです。 先日、一泊でキャンプを企んでたけど、台風の予報が出てたから、諦めて日帰りのキャンプに^^ 目的は「新アイテムを使う」 その新アイテムは? ddタープ モーラナイフ メタルマッチ 万能のこぎり この4点! すべ…

ドラッグスター4改造!?

おはようー町工場のしばチャンです^^ 町工場なんて言うと、皆さん「下町ロケット」ね! なんて言ってるけど、佃製作所は、ちょっとしたバルブのメーカーじゃないかなと思うのよね! 昔、石○島播磨工業の仕事をしたことあったけど、メチャクチャ難しかった…

俺の刺抜き

おはよー!町工場のしばチャンです^^ 写真は普通の刺抜きだけど、改造されてるんだ!? どこが??? 先端を研いであるんだWWW だから、エッジになてる。刃物にした(笑) 職業柄、小さい棘が刺さって、小さすぎて挟めないから皮ごと切り取るんだWWW なか…