品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ドラッグスター4改造!?

f:id:mmongoose:20190903085525j:plain

おはようー町工場のしばチャンです^^

 

町工場なんて言うと、皆さん「下町ロケット」ね!

なんて言ってるけど、佃製作所は、ちょっとしたバルブのメーカーじゃないかなと思うのよね!

 

昔、石○島播磨工業の仕事をしたことあったけど、メチャクチャ難しかったのね!

ロケットなんて簡単にいうけど、超精密機械の塊だから、メチャクチャ高額なハズ!

 

そんな超精密機械なんて町工場じゃなかなか難しいのが現実なんだ(汗)

せいぜいワンオフの試作とかくらいしか出来ないよ・・・。

 

で、先日スマホのホルダーを買ってきたのだが、DS(ドラッグスター)ってマウントしにくいから、ウインドシールドを止めてる丸棒のパーツを改造して、USBやらETCアンテナを取り付ける物を作ったのだが、スマホホルダーがマウント出来ず、10ミリかさ上げした。

 

それでも横向きにしかならない(笑)

もう少し考えて、何か作るかな^^