品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メーター振り切る!?

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ 俺のGアクシス、メーター振り切ってしまった(笑) もともと、メーターが動かない。買って直ぐに壊れたけど、減速中にメーターがどんどん上がって行く!?そりゃもうビックリ(笑) 動かなかったからね^^ 走り出し…

何をつける?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 俺は餃子とプリンが大好き^^ で、餃子のを食べるのに拘りがある。 基本、何もつけない! 何故かって? 普通なら、醤油とお酢とラー油だけどね^^ タレをつけると何か呑みたくなるでしょ! 飲み物を飲んだス…

河童の話し

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 今日、不思議な夢を見た。 それは河童を探しに行く夢^^ 俺は仲間とキャンプ道具を詰め込んだリュックを担いで、河童が居ると噂の森に入った。 道なき道をどんどん進む。 どれくらい歩いただろ?暗くなる前に少し広い…

ライブの話

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 先日の日曜日にやったライブはどーだったか? ちゃんと居たよ、ここの会場にも魔物が・・・。 セトリの順に^^ ファイト ぷかぷか 嫌んなった おそうじおばちゃん 悲しい色やね 桜 こんな感じ! ファイト 実は去年の…

stafford sad-2000~俺のギター

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 昨日はミュージックスクールにいってきた。 今回はボーカル&ギターの女性のインストラクター^^ 彼女は滅茶苦茶カワユイ(^^) ギターはそれほどではないけど、歌は上手い。 どちらかって言うならボーカ…

精密機械~測定

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 以前のブログで書いた精密機械のお話し。 mmongoose.hatenablog.com 俺は 精密機械の部品を作ってる。どんな物? 例えば自動車を作る機械の部品を作ってる。 小学生の社会科の授業で出てたと思うが、流れ作…

一年!

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 速いものでブログを始めて一年が経ったらしい。 こんなたいして面白くもないブログを少人数でも読んでいただいてありがたい^^ これからも、だらだらと続けるのかな? いやいや!?続けるでしょう(笑) 今後もよろし…

冶工具~なにそれ?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ とうとうやって来た!?にっぱち(><) ん?にっぱち??????????? 二月と八月は仕事が落ち着く季節。 つい二週間前に正月休みが終わったばかりなのに、これから長い春休みに突入するのかな? そした…

発表会!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ エントリーできた\^^/ この歳でミュージックスクールに通ってたり(笑) だってね、上手くなりたいから^^ ただ、先生達みんな若いんだ ^^; エントリーしたのは4月12日の楽器ライブ。 残念なことに、…

影響力

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 昨日、女房に頼まれマスクを買いに薬局へ! 噂どーり無いね f^^ 高級なのは少し残ってたけど。。。 近所の商店街はなぜか薬局だらけWWW はす向かいの薬局も除いてみると、こちらはゼロ!? 全くない(笑) …