品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛ムードの中ドライブと青果物の話し^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 昨日は自粛ムード満載だというのにドライブへ^^ 目的は埼玉県は秩父にある温泉スタンド! 実は毎月不定期で温泉を買いに行ってる^^ 出発直前から雨が雪に変わり、寒い。 まあ車の中だから関係無いけどね…

野釣り~ヘラブナ^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 先日、へらぶな釣りの師匠からメールがきた!! 3回目の釣り場の設置に行ったらしい。 こんな釣り台を二箇所も製作(笑) ここは用水路で、底はヘドロ!? そんな場所に単管を、2メートルくらい打ち込む!…

またボウズ(涙)

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ またまた行って来た、若洲海浜公園! 今回も穴釣り^^ 釣り道具屋で仕掛けを購入!! ブラクリしかけで挑戦。 餌はパワーイソメ。 要はワーム(笑) ここの公園、バイクを止めるの無料。車は有料。だから単…

終息!?間一髪で間に合うのか・・・。

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ ちょっと前に聞いた噂!? コロナ終息を見込んで企業が動き出してる。 なんてね。 俺んちみたいな町工場には関係ない話だろうと思ってた。 だって孫受けなんてね ^^; 企業側もなかなか動けず、我慢してた…

見積もり

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ 最近もブログをサボりぎみ ^^; だってね~普段は独りで仕事してるから話題がないんだよ。 なんていつも言ってる(笑) 先日、最近お付き合いさせてもらってる旋盤屋。 やはり仕事がないらしい。 なんてことも前に…

やりたいこと

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ コロナ不況で仕事が無く、正月休みのあと直ぐに春休み!? この先不安しかない状態で毎日我慢の日々 Orz だいぶ疲れた・・・。 なんて言ってもつまらないから、今後やりたいことを言ってみる^^ 来月は釣…

我慢のとき~みんな同じだったんだ^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 前回の投稿から一週間くらい間が空いてしまった Orz ウチも漏れなく新型ウイルスの影響を受けてるようだ。 そして仕事がない日々が続くと、全てにおいてヤル気が無くなり、挙句に「生きてる意味あるのか?」…