品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

終息!?間一髪で間に合うのか・・・。

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

ちょっと前に聞いた噂!?

 

コロナ終息を見込んで企業が動き出してる。

なんてね。

 

俺んちみたいな町工場には関係ない話だろうと思ってた。

だって孫受けなんてね  ^^;

 

企業側もなかなか動けず、我慢してたはず。

もう限界と動きだすも、決めたら納期が無いから早くヤレ!!とか

なんとか言って、滅茶苦茶な煽り方をしてくる可能性がある。

 

そりゃ~今の時代納期は待ってくれないからね  ^^;

それなのに身動きが出来なかったから仕方ないのかな?

 

 

突然そのときが来た!?

某自動車会社の仕事。新車を出すんだね^^

 

金型のお仕事!

俺んちにとってはデカい仕事。

材料もデカい(笑)

f:id:mmongoose:20200319090221j:plain

何が何でも今月中に終わらせなければ、柴田製作所は倒産する。

来週には、一回り大き材料も入る。

機械にセットするのも一苦労だけど、この仕事は儲かるんだ  \^^/

 

日本の産業は自動車が動かないと成り立たない!なんて過言ではないんだと思う  ^^

 

俺んちもやっと正月から続いた春休みが終わった(笑)

 

週末の3連休!?俺には関係ないね!!