品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

バイク事故~あれから・・・。

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

バイク事故から1年1ヶ月ちょっと、怪我はほぼ回復した。

ただ、正座が出来ない。足首が延び切らない。

病院が完全に終わったのが8月。約半年になって、こんなんだから時間をかけてストレッチをする必要があるのかな  ^^;

 

バイクは廃車にして物損は示談!

 

後は人身だけなんだが、かなりややっこしいことになった。

 

当時のバイト先はデイサービスの送迎ドライバー。

4月終わりに差し掛かろうとした時点で復帰できると伝え休業損害証明書を書いて貰おうと提出。

バイト先は「仕事が出来ると証明できるものを提出しろ」なんて発言。

Wワークで自営のこともあったから、弁護士特約を使うことにしてたので、弁護士にその証明できる物の話をしたら不思議がってる。

そりゃ~バイト先には書類を書くって負担だけでそれ以外は何もないから。

 

 バイト復活に際して、今までど~りの週4で水、土、日は休みの希望の旨を伝えると承諾して頂いたにもかかわらず、火、水、土の週3出勤に決まってた。

 

ここでもこのデイサービスの謎の行動!

結局、契約違反と感じ7月いっぱいで退社。

このときも散々引き留められたけど、契約違反だ!とつっぱねる(笑)

たぶん、離職率を上げたくなかったのかな?

 

 休業損害証明書が出来たのは8月になってから。

メンドクサイのは分かるがちょっと遅すぎる。

しかも、事務員にヤキ入れてやっと一週間後。

まったくイカれてる会社だ!!

 

直ぐに休業損害証明書を保険屋に提出してから今年の1月に記入漏れがあると弁護士を通して戻って来た!?

俺も早く金が欲しいから、直ぐに元バイト先に書類を持って行くと事務員が新しくなってた。

離職率高っ!!  (笑)

やはり、怪しすぎる会社と実感  ^^;

 

書類を元バイト先に出してからもうすぐ一か月になるが、一向に提出してくれない。

怒り爆発!!!!!!!

書類は書かないし契約違反はする、真っ黒な会社なんてとことは関わりあいたくないのが本音。

この会社は忙しいとやらなくてイイ仕事が存在するらしい珍しい会社。

 

結果、金が入らないからバイクが買えない、SSTRのエントリーが出来ない。

 

それどころか、6月は車の車検代も無い。

これだけ、人に迷惑をかけるデイサービスが存在すること自体あり得ない。

老人を助ける場所だろ!

 

実は事故する前までは介護職の道も考えてたけど、ここのデイサービスのおかげで介護職のイメージは最悪と感じるようになった。

 

たぶん書類は書いてくれないだろう。

もう少し様子を見て次の一手にでるか、直ぐ次の手に踏み切るか!

答えは決まってる!

 

今でしょ!!!!

 

 

だって、一年以上過ぎて終わらないって、マジあり得ない。

 

 

 

申し訳ない。ただの愚痴でした。