品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

やりたいこと

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

コロナ不況で仕事が無く、正月休みのあと直ぐに春休み!?

この先不安しかない状態で毎日我慢の日々  Orz

だいぶ疲れた・・・。

 

なんて言ってもつまらないから、今後やりたいことを言ってみる^^

 

来月は釣り

 

f:id:mmongoose:20191212092513j:plain

写真はおもちゃの釣り道具^^

 

俺がやってる釣りは「ヘラブナ釣り」

春はのっこみ(産卵期)を狙って印旛沼に釣りに行く。

しかし魚は何時のっこむのかは謎???

かれこれ20年ちかく毎年印旛に行ってるが、こっこみに当たったのは一回だけ。

 

会社員やってた頃は休みは土日しかないからね  ^^;

これが酷い場所でウエイダーを装着しないと行けない場所(笑)

水深はほんの数十センチなんだけど、ヘドロで底なし状態!?

右足が沈む前に左足を前に出し・・・みたいに進む。

止まったらゲームオーバー的な(笑)

とにかく印旛での釣りはやめられない^^

 

釣りでやってみたいのが

 

ロックショアジギング!

簡単に言うと磯でのルアー釣り^^

青物釣ってみたい。

ってことは、房総か三浦、伊豆半島まで行かないと・・・。

その前にタックルが何もないから無理   Orz

でも、この釣りは近いうちに必ずやるから^^

 

 

暖かくなったらキャンプとツーリング

f:id:mmongoose:20191028105555j:plain

f:id:mmongoose:20191007071219j:plain

 

たまには雑誌のようなオートキャンプもやりたいけど、設営がめんどくさい(笑)

昔はやってたよ!道具を車パンパンに詰め込んで、ちょっと高い肉買ってね^^

最近は独りでのんびりソロキャンプってのが俺の流行。

肉より魚(笑)

にぎやかってより静かにって感じが良い^^

しかもBush Craftがいいね^^

持ち物はナイフ、斧、のこぎり、ハンモックとタープとコッヘルにランタンくらいかな。

薪をしこたま集めて焚き火を眺めながら酒を飲む。

なにもしない時間を楽しみたいね^^

釣りくらいはやってもいいかも(笑)

 

それか、無人島とかでBush Craft Campとかも面白そう^^

釣った魚を捌いて食う!!とかね^^

 

ほかにもいろいろやりたいこと、行きたい場所だらけ(笑)

 

それこそロングツーリングとかもやってみたい!

 

これだけ言いたいこと行ったらなんだかスッキリしてきたぞ(笑)