品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

友達がすくない~出会いが少ないから・・・

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

俺は出会いが少ないからか友達が少ない(涙)

音楽仲間はそこそこ居るけど、ツーリングに行くバイク仲間は最近一人出来たけど、

家が遠いからなかなか遊びにも行けない  ^^;

ゴルフも以前はちょいちょいコンペに参加してたが皆さん高齢者ばかり。

なかなか集まりもイマイチでコンペは開催されないまま、コロナで更に行けない。

釣り仲間も少なく、最近始めたソルトゲーム(海のルアー釣り)は女房と行くか独りで行く。

 

まあ釣りは一人が楽ちんなんだけどね(笑)

ただ、教えてくれる人がいないって、ただ闇雲にその時の気分でルアーを投げ続けてるだけの釣り  ^^;

結果釣れない   Orz

 

昨日の少しだけシーバスを狙いに近くの釣りができる場所に行ってみた。

しかし、いまだにシーバスとの出会いはない  (><)

どーやったら出会える?

f:id:mmongoose:20200901113901j:plain

投げたルアーは、R32、VJ、バイブレーションにサイレントアサシン。

他にも鉄板バイブやらジグと沢山試してはみたけど、生命反応はたぶんコノシロだけ(笑)

コノシロでもいいと思い合わせても乗らない  Orz

 

それどころか、お気に入りのVJをロストしてしまったりと、泣きっ面に・・・。

 

まあこの場所は釣れる場所ってより釣りが出来る場所って感じ  ^^;

平日でも沢山の釣り人がいて、魚より多いいのでは?って(笑)

それでも釣ってる人はちょいちょい見かける。

 

最近は釣りブームが来てるらしい。

コロナで「密」を避けれるとか・・・。

釣り人は増えてる、なんてことはどーでもいいけど、マナーが悪くてね~^^;

釣り場はゴミだらけとか、、、、

だから釣り禁止なんてばしょが増えていく。

 

 

それより、どーしたらシーバスに出会える

釣れる場所は近所にないの?

 

 

それでも、いつもの場所には行き続けるけどね^^

だって悔しいし、ここが近いから(笑)