品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NCの修理

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 昨日の話。 昨日は仕事をする気が全く無かった。月末だから踏ん張ってやらなくてはならなかったけど、身体が動いてくれない。 一昨日、煽られてた物を全力で終わらせたからか、やりきった症候群になってたの…

納期

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 納期に煽られる!? 仕事が来たときの納期は今月いっぱいだったのに、早くしろ!! との電話。 そー言われても… f^^ なかなか納期を早めるって難しい。 完成まで、まだまだ先は長い。 これともう一点!(写…

バイク屋に頼まれたオリジナルパーツ

おはよーございます!町工場のしばチャンです。 バイク屋に頼まれたってより、作ってあげたって感じ。 無料で!? 違う!交換条件^^ ウチのボール盤の修理をするかわりに加工したってとこかな^^ 結果、ボール盤は部品の劣化が酷く交換なのだが、ボール盤…

なかなか良くならない景気

こんちは!町工場のしばチャンです^^ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54748840T20C20A1TJ1000/ 自動車の伸びが悪いって良くないね。 今年は景気が良くなると思ってたんだけど・・・。 まあ、若者は車離れしてるとかってチョイチョイ聞くけどマジみ…

商売道具

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ とうとう壊れてしまったデジタルノギス (><) で、修理に・・・。 で、もう一個持っててもいいかな?って^^ 工具屋に進められるがままに買ってしまった。 だって、4000円くらい値引きしてくれるって言うから ^…

広島までドライブ~結果、食い倒れの旅(笑)

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 前々回のブログ mmongoose.hatenablog.com と!前回のブログ mmongoose.hatenablog.com 続きのはじまり^^ 久しぶりの再会と・・・ ホテルの前は大通りってことで、わき道に車を停めての再会^^ もう何年…

広島までドライブ~お墓参りからの・・・

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 前回のブログ 広島の朝は寒かった (><) あまりの寒さで起きてしまった。 TVを付け、炬燵にスッポリと潜るも、腹がつかえて潜れず(笑) 今日の予定を考えながらFBを見る。 数年前まで、家の中では携…

広島までドライブ~ひたすら運転

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ いまだに続く正月休み・・・ 柴田製作所はど~なるのか!? 二ヶ月後には不当たりで廃業になるのでは!? マジ深刻な問題 Orz 暇すぎて墓参り決行!!!!!!!!!! 我がしばチャン家の墓は広島県は東広…

川崎の台所~川崎北部市場

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 今朝は早起きして、市場まで買い物^^ 生餃子と梅干WWW ここは夏までバイトで来てた場所。仲間が沢山いる。 主に鮮魚な市場。 もし、ここの市場に買い物に来たら、この道は(写真下)入らないことをお勧めする。 おも…

ライブのおしらせ

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ タイトルにしたとーりライブをやる!! へたくそなんだけどね(笑)アコギで弾き語りを・・・。 だいたいのことはビラに載ってるけど一応^^ 場所は北越谷のライブ・カフェおーるどたいむ 日程は2月16日…