品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

釣りに行きたい!!

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

 

先日、釣りに行って50枚もヘラブナを釣ったのに釣りに行きたい気持ちが止らない

^^;

 

何度も云うけど、今やりたいのはショアジギング!

そう!海のルアー釣り^^

 

海ではまだボラとアイゴと鰯しかっ釣ったことが無い。

ってのは嘘  ^^;

小学生の頃、カレイ、アイナメ、イシモチなんかも釣ったけど、全て餌釣り。

 

先日、ボラを釣ったときは網がなくて、ちょっとビビッタ  ^^;

だってね~。バイクでも釣りに行ける様にとパックロッドはかったんだよね!

パックロッドって仕舞ったら短くなる竿。

f:id:mmongoose:20200829151537j:plain

だいたい60センチ弱になる。

これでも30グラムまでのルアーは投げれるんだ!

 

もしも、もしもの話、大きいのが釣れたら網がないからテンヤワンヤになるんだよね ^^;

って、実際ボラごときでなった(笑)

だから仕舞い寸法が短い網を買うか悩んでる

 

 網の部分は持ってるから、マジで悩む。

今持ってるのは仕舞い寸法が長いんだ。そこれはヘラブナ釣りで使うように昔買ったもの。

とはいえ、釣ったヘラブナをすくうのではなく、野釣りに行ったとき、先に鎌を付けて葦を刈るのに使うため(笑)

 

で、短いランディングポールが欲しい話 ^^;

でもね、そーなるとクーラーボックスも欲しくなってきたんだよね(笑)

 

釣りもしたいツーリングもしたい,ついでにキャンプも!?

なんて欲張りなんだよね(笑)

流石にクーラーボックスは後ろにくくりつけるけどね^^

もしも、もしもの話、大きいのが釣れたら、その場で捌いてしまえば小さいクーラーボックスでも大丈夫なんだよ!

 

俺がやりたい釣りはショアジギング!

餌は買わないから!

 

 

 

で、何が言いたい!?

 

 

 

釣った魚を食べたいのか?

 

 

 

 

俺はショアジギングで大きい魚を釣ってみたい

 

 

ただそれだけなんだよ  ^^

 

 

 

クーラーボックス要らないじゃん(笑)