品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

Dキャンプ

f:id:mmongoose:20190909092537j:plain

f:id:mmongoose:20190909092502j:plain

おはよー^^

町工場のしばチャンです。

 

先日、一泊でキャンプを企んでたけど、台風の予報が出てたから、諦めて日帰りのキャンプに^^

 

目的は「新アイテムを使う」

 

その新アイテムは?

 

ddタープ

モーラナイフ

メタルマッチ

万能のこぎり

 

この4点!

 

すべて今流行の物ばかり(笑)

 

タープはヘキサゴンとかは持ってるけど、ddは初めて。

写真はダイヤモンド張り!

簡単だ^^

他にもステルス張りとかも練習してみた。

まあこんなもんかって感じ^^

 

万能のこはホームセンターで入手!

森に入って適当な竹をのこで切る!!

今までは長いから諦めてた薪も、のこで切れるってすげー^^

 

麻なわをほどいて、メタルマッチで点火!

昔使ってたから楽勝^^

 

キャンプ場の管理人の一言!?

「しばチャンがこんな流行のモノを持って来るなんて、らしくないね」

だってf^^

 

そうかも(笑)

 

これで、来月のキャンプが楽しみになった!!

 

 

モーラナイフはどーした???????????