品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

自転車

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

5月から自転車通勤  ^^;

骨折してギプス生活で筋肉は衰えたが腹回りだけは肥えてしまった身体に

ムチを打っての自転車!

 

ただ、我が家は坂の下。何処へ行くのも先ずはヒルクライム(笑)

筋肉がない右足をかばって左脚だけでペダルを踏みこむ!!!!!!

これでは右足のリハビリにならない。そもそも右足首の筋肉が無いからママチャリでは

足首は鍛えられない^^;

それでもバイクがなくなってしまった今は自転車しかないから、仕方ない( ;∀;)

 

俺は立ちこぎはしない、変な拘りを持っている。

昔ちょっと良いMTBに乗ってた時の拘り  ^^

良いMTBでの立ちこぎはカッコ悪いと思ってたから(笑)

 

最近は短い時間で坂道を登りきれるようになってきた  ^^

若い時、それこそ子供のときはもっと重くてギヤも無い自転車でも平気で登ってた気がする  ^^;

 

そんな時、子供の頃を思い出した。

小学生の頃は仲間で東京タワーまで自転車でよく行ってた  ^^

初めて行ったときは道もわからないがとにかく、上を見れば建物の間から見える

東京タワーを目指してた(笑)

それで何となくたどり着くことが出来てた ^^

そのうち道も覚え、違うコースで行けるようにもなった。

 

そんな事を思い出してたら、またちょっと良い自転車が欲しくなってしまった。

安くて良いのは、ビアンキかトレックかな ?

この際、MTBではなくクロスバイクにしようかな?

なんて考えだすありさま(笑)

 

このタイミングで自転車買ったら単車が買えなくなるかもだから買わないけど ^^;