品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

決めた!!

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

もうだめだ!

 

 

 

決めた!!

 

 

 

 

アクションカムの購入 ^^

 

 

 

バイクのドラレコ代わりにね!

 

 

 

 

あまり好ましくはないけど、給付金で買うよ。

 

 

 

バイクってナメられてるのかな?

大通りを走ってると、車が飛び出してくる。タクシーが強引にかぶせる様に車線変更で客を拾う。自転車の命がけの走行。

 

もし接触したらいくら重いドラッグスターとて、転倒するよ!

そんなとき証明できるように記録するが一番!

 

だと思う。

 

 

 

何がいいのかな?

やはり、流行のゴープロ?

俺はソニーのが良いかな?ってたくらんでる。

白バイが付けてる物ね  ^^

 

めっとがジェットだから、ゴープロのあごマウントは出来ないし、頭のてっぺんのマウントもなんとなく気に入らない  ^^;

メットの横のマウントならソニーのアクションカムのほうがシルエットもカッコいいと思うし^^

 

あっさり、バイク用のドラレコがいいのかな?とも考えたけど、どーせーならバイク以外でもビデオ撮って遊びたいし、欲を言えばユーチューバー!?

それは難しいかな(笑)

 

とにかく、バイクで事故って死んだらきっと相手は「あのバイクが飛び出してきたんだ!」って言うに違いないからね。

 

もし、そんなこと言われたら、俺は死にきれないからよみがえるよ(笑)

 

イヤイヤ!?笑い事ではないよね!

そんな適当な発言ができる輩はきっと同じ事をして同じ犠牲者がでるにちがいない。

 

 

信じられるのは自分と金!

さあ、買いに行こう^^