品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

「時は金なり」なんて信じられない!?

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

気が付けば前回の投稿から、超久しぶりの投稿になってしまった^^;

 

mmongoose.hatenablog.com

このとき確か立ちこぎはしないなんて書いたきがするけど、ある時立ちこぎしてみたら、まあ~速いこと!そして疲れない(笑)

いやいや、疲れるけど ^^;

 

そしてある事を始めるきっかけは先月起きた!?

 

「あること」とはダイエット(笑)

 

毎月通院でやる採血の結果があの事故以来高め安定!?

安定なんて言ってるが、要は数値的に悪い状態が続いてる。

常に不健康な状態(笑)

その結果8月から薬が増えてしまった。当然金もかかる( ;∀;)

 

そんな8月も後半戦に差し掛かるころ、下関でライブをやるために、仲間三人で長距離ドライブ。なんせ貧乏人ばかりだから車移動!

 

三人とは言えガソリン代が高騰してるからそこそこの旅費。

高速道路のガソリン代はレギュラーが200円越え!!!!!!!!!

 

おかげでカードの限度額も無事突破!!(笑)

何処にも行けなくなった  Orz

 

その影響は9月に入っても改善されず、貧困生活。

 

もうダメだ・・・。

 

バイクを失い金も尽き、煙草も買えないラーメンも食いに行けない。

釣りやキャンプにも行けない。

相変わらず仕事も無い。

 

有るのはドンキで買った安物の自転車と20万キロに手が届きそうな車と壊れた身体だけ。

 

そんな時、女房がちょっと高価なアジングロッドを購入!?

アジング行きたいと騒いでるが先立つものが・・・(;´Д`)

ちょっぴりウザい  ^^;

 

ここまで追い詰められたら・・・。

 

 

 

ん?

 

 

 

ピンチをチャンスに変えてやる!!!!!!!

こ~なったら逆転の発想しかないと考えた  ^^

そんなチャンスを掴めたら何か良いことが待ってるかも!?

 

ってことでダイエットを決意!(続けばの話だけど)

 

 

そこそこのダイエットに成功したら薬を減らす事ができお金もかからない。

健康が買えるかも!?

 

先ず始めたのが煙草を減らす(辞めれたら最高)

PCで図面と睨めっこしてるとどうしても煙草にてが伸びる。

我慢するのではなく、本数を減らす作戦。

1時間にだいたい1本と決めてみた。

それだけでお金は減らなくなった気がする ^^

 

そして自転車通勤は止めて徒歩!

自宅から職場まではだいたい3キロメートル。かってに丁度いい距離(笑)

往復歩けばそこそこの運動量だ!

 

歩きながら色々と今更ながら将来のことを妄想する(笑)

これがなかなか楽しい ^^

 

例えば、痩せたらシーカヤックを始めるとか。

 

いままで、「楽」を求めすぎたかも  ^^;

バイクが有れば通勤時間が早くなって仕事する時間も増え儲かるとか、考え込んで行き詰まったとき煙草に火を付け一服したら良い案が思い浮かぶとか(笑)

 

そんなことは一回すべてリセットして、健康を取り戻すことに専念する。

 

ただ、何を失うかを考えたら時間を失うこのになるのでは?なんて思ったが、

不健康より健康なほうが良いにきまってる!

 

健康だけは金で買えない。時間を掛けて健康な身体を取り戻す!

「時は金なり」なんて信じるのは辞めた(笑)

 

 

事故の怪我はほぼ完治!ただ、長い距離を歩くと足首に違和感があるのは事実。

この違和感は足首の筋肉量が減ったからだ。

ママチャリだとペダルを踏む位置が土踏まずあたりになる。それだと足首の筋肉量は増えにくい。だから徒歩通勤なんだ ^^

 

 

いつまで続けられるかが、最大の課題かも(笑)