品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

来年の目標~鬼に笑われるかも(笑)

こんばんは!町工場のしばチャンです^^

 

ちょっと気が焦ってるのかな(笑)

来年の目標が思いついたから、備忘録てきな^^

それは!?

 

真面目に仕事はしない!!

 

とはいえちょっと考え方を変えたんだよね^^

 

 

いつもキャッシュレスな俺は常にお金お金と思ってた。

「信じられるのはテメーとお金」なんてね!

 

今日ふと思った!?

 

「それってお金に支配されてる?」

 

って・・・。

 

お金の為に仕事してる!?って感じたんだよね^^;

 

お金って支配してやらないと貯まらないんじゃないかな?

違う言い方をすれば、嫌いな上司に支配されたくないっていうか・・・。

なんかズレ過ぎ?

 

信じられる物に裏切られる⇒お金が貯まらない

 

裏切られるって何気に辛いよね!

だから、お金にとって俺は良い上司になる的な?

 

真面目に仕事をしない!なんて言ってるけど、やるべき仕事はちゃんとやるよ!!

単純にお金が無いと生活出来ないから(笑)

それに、俺の時間を欲しがってるお客様に裏切られたくないし、裏切りたくないからね^^

 

テメーの技術を信じなくてどーする?

ってなるから。

 

 

ふつーに・・・単純に言うと、無駄使いしないで、

お金は俺の支配下にするってこと(笑)貯めるってことね(笑)

 

どーして貯めるのかって事を忘れないためと、どーして仕事をするのかってことの

備忘録(笑)

 

お金が無いから仕事をするってより、お客の期待を裏切らないってほうが大事じゃないかな?

それに、俺の仕事は世の中を便利にするって事に繋がってると思ってるし。

俺は裏切るとか裏切られるとか嫌いだからね^^

 

 

ん~~~俺の思考ってズレ過ぎてるかも  ^^;