品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ナビのトラップ!?

f:id:mmongoose:20191028105549j:plain

f:id:mmongoose:20191028105555j:plain

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

土曜に女房の勤める保育園の遠足があり、ちょっと遅くなったから車で首都高を使って送ることに。

 

カーナビに目的地をセットして出発!

ナビは楽ちん^^

慣れない道でも教えてくれて、だいたいの到着時間まで教えてくれる。

 

 

がしかし!?

古い車に付いてるナビは地図も古い。

ナビ、迷子に!?

ちゃんと教えてくれない><

 

首都高で止まる訳にも行かず、流れに従うまま走ると、山手トンネルに(汗)

反対方向じゃん!!!

集合時間が迫ってくるは、ガソリンは給油ランプが点くはでハラハラドキドキ!!!!

 

ギリギリで到着できた^^;

 

 

俺は帰宅後、久々のソロツーへ三浦半島まで^^

 

スマホのナビアプリで行き先をセット!

カーナビとは違い新しい道も案内してくれるだろうと信用してのスタート!

 

行き先は諸磯浜!

 

高速はETCで^^

バイクは楽チン^^

 

高速を降りて一般道。

ナビに言われるがまま舵を切る!

晴天で気持ちイイ^^

 

ナビ、右折の指示で安全確認してから右折!

 

「う~!」

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

ミラーで後方確認!パト??

 

 

御用となる!?

 

 

聞くと、時間帯で右折禁止らしい   Orz

 

 

 

ナビの案内とーり走ってただけなのに・・・。

 

 

イマイチ納得いかないけど、標識を見落としてた俺がダメと諦めた・・・。

 

2点減点罰金¥6000は痛いペナルティー><

あと半年でゴールドだったのに  Orz

 

 

気を取り直して諸磯浜から剣崎へ!

 

そして帰宅途中に写真を撮ってないことに気がつき1枚^^

 

 

お昼にパーキングエリアで「三浦のわかめ塩ラーメンとミニ漁師丼」をオーダー!

ミニ漁師丼っておかかに温泉卵を乗っけただけ。でも美味い^^

 

 

 

そんなこんなで、この日はナビに騙されっぱなしなあげく、罰金まで・・・。

 

 

信じられるのは自分とお金だけだと痛感した日だったWWW