品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

スマホホルダー改造

f:id:mmongoose:20191024124247j:plain

f:id:mmongoose:20191024124251j:plain

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

 

このホルダーをハンドルに付けると、そっぽを向いて見難かった。

コーナーでハンドル曲げると頭も曲げる。

光の反射でモニターが見えない。

 

 

 

とにかくホルダーを分解して、真ん中のネジを薄く削って、

左側のパーツの丸の下側、首根っこも削ってみた!

 

 

なかなかイイ感じになったぞ^^

 

 

 

あとは、光の反射がどーなるかだけなんだけど、

走る方向とかもあるからね^^

 

 

っていうか、袋になってるのではなく、挟む物を買えって話だけど、

この袋はちょっとした物入れに丁度良い!

 

鍵とかタバコとか・・・。

 

 

バイクって収納が不便だよね!

仕事に行く途中にタバコ買って、わざわざカバンに入れてってめんどくさい(笑)

冬なら上着のポッケに入れるけど、Tシャツはポッケないし^^

 

 

これでスマホナビでツーリングも楽チンになるに違いない!!

 

 

不便を便利にするって楽しい^^