品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

メンテナンス

 

f:id:mmongoose:20191022111729j:plain

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

ドラッグスターのフットブレーキを踏むと「キュイッ!」って異音がしてた。

 

普通に油を注せば直るのはわかってたけど、持ってなかったから放置(笑)

 

 

 

関東のツーリングスポットに出かけたとき、峠の中でブレーキを掛けると

 

キュイッ!キュイッ!

 

って森に響くんだよ^^;

 

他のライダーさん達に聞かれたら恥ずかしいなんて思ったのね^^

 

 

 

そんなこんなで1年くらい放置WWW

 

 

 

 

ようやく買ったよ!

 

 

 

 

 

フットブレーキの動く部分に「シュッ!」っと一噴き!

 

 

 

 

やばかった!

もっと早くやっとけばよかった(笑)

 

 

動きが滑らかに・・・。

 

 

 

っで、踏み込み代がさらに奥に・・・。

 

 

 

 

足が届かない!?

 

 

 

 

職場の帰り道が怖くなる(笑)

 

 

 

 

翌日、ブレーキ調整して、バイク屋が遊びに来てたから、軽く見てもらって^^

 

 

 

メチャクチャ乗りやすくなった!

 

 

メンテは豆にやるのが一番だと実感。

 

 

 

 

最近、納期に追われたり、天気がイマイチとかでツーリングに行けてないんだよねOrz

 

ハイシーズンだから行きたいけど、この時季に着るライジャケ持ってないんだよ。

 

買おうかな^^;