品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

まだまだ物欲が走る  ^^;

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

買ってしまった(;^ω^)

釣りで大事なのは安全が必要だからね!

 

って先ずはこれ

 

 俺は泳ぎが苦手  ><

もし、落水なんてことになったら確実に死ぬから(笑)

ちゃんと桜マークが入ってる商品  ^^

調整するベルトがたくさん付いてて、装着するのに色々とメンドクサイけど、

一つ一つベルトを締めていくと、あら不思議!?釣り名人になった気がしてきた(笑)

 

他の商品と比べると、収納ポケットは少ないとか小さかったりするのかもだけど、その分コンパクトにできてて足元が見えるってのは善き!

 例えば、磯を歩くとき足元が見えないとコケるからね ^^

 

 

 

 そしてこれ!

サーフでの釣りとか河川でのシーバス釣りに使う。

サーフはね、波で足を濡らしたくない。足が濡れると気持ち悪いし、疲れも溜まりやすいからね  ^^

これとライジャケを組み合わせれば最強!もはやプロみたいな容姿(笑)

 

よくね、「初心者には勿体ないから・・・」とか言って、安価な物とかテキトーな装備で済ませることって多い気がする。

 

確かに良い道具って高価で最初から手を出せないけど、俺の考え方は違う。

 

初心者だからこそ、良いものを使え!

 

って考え方  ^^

 

例えば、高い釣竿って感度が良くて扱いやすい。アタリが取りやすかったり、軽くて疲れなかったりする。

そんな感じで安全装備も同じ考え。

良いものは壊れにくかったり、扱いやすい。

初心者って何をするかわからないからね(笑)

 

 

それともう一つ  ^^ 

 短いウェーダーも  ^^;

これはヘラブナ釣り用  ^^

ヘラブナ釣りは春になると、乗っ込みを狙って釣りに行く。

乗っ込みって産卵のことで、ヘラブナはこの時は体力を付けるためにバカ食いする。

それを狙う  ^^

 

いつも行く場所は用水路で、その水路をほんの15MMくらい歩くだけなんだけど、足元はヘドロ状態、しかも重い釣り道具を持ってるから、何気にしんどい  ^^;

それでも、この釣りはやめられない(笑)

 

次に買うものは壁紙!?

秘密基地もやっと壁紙を貼るところまで来た(*^^)v