品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

釣りリベンジと伊豆ドライブ  ^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

二週連チャン伊豆に行った話(笑)

 

ちょっと気になってた釣り場。それは小田原にある、有名な釣りスポット!

前にドライブがてら行って、ほんの1時間ほど釣りをしてはみたけど、まったく生命反応は無かった。

 

どーしてもリベンジしたくて、女房と早朝から頑張ったがやはり生命反応は無し Orz

その後他の釣り場探しドライブで、伊豆方面にドライブ  ^^

 

途中の道の駅で休憩  ^^

ここで見つけたのは長芋ソフト(笑)

f:id:mmongoose:20210301092007j:plain

見た目は普通 ^^

味は・・・しない????

味覚障害!?

 

 

まさかのコロナ!!!!!!!!!!

 

 

 

ただの花粉症(笑)

女房はちゃんと山芋のあじがしたと言ってた  ^^;

 

車を走らせ海に出るも、物凄い風!?

どっかで釣りをしようと企んでたけど、とても釣りなんてできる状態ではなかった。

 

なんとなく車を流して、トイレ休憩に入った場所が観光地の一つの「馬ロック」だった。

f:id:mmongoose:20210301092009j:plain

確かに馬の形。少しの鬣と目まで見える  ^^

それにしても防風  ( `ー´)ノ

写真の右上のほうまで遊歩道があり行ってみた。

そして防風  ><

 

この日はこれで帰宅。

 

 

翌日、女房が河津桜見に行けばよかった。なんていいだして、釣りするなら良いよ。と

提案すると、OKの返事 !

 

リベンジだ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

再び小田原のサーフ  ^^

今回は、ヒラメ用ルアーを買って持ってきた。

そう!?狙いはヒラメ!!

寒ヒラメは美味いからね ^^

 

で、結果は!?

 

安定のボウズ   Orz

 

生命反応らしき当たり?ってのはあったが、何せサーフでの釣りはほぼ未経験。

何が当たりかわからない  ^^;

 

 気が付けば、他の釣り人はほとんど居なくなってる  ^^;

 

早々に諦めて、再び伊豆ドライブに出発!

 

ちょっと距離はあったが何とか目的地に到着!

 

しかし!?時すでに遅し  Orz

桜は葉桜に変わっていた  ^^;

 

無料の足湯があったから、しばしの休憩

f:id:mmongoose:20210301090802j:plain

以前、下呂温泉に行った時の足湯は激熱だったが、ここはぬるま湯。

しかし、のんびりしてると、身体があったまる  (#^.^#)

 

暖まったところで昼ご飯を求めて出発!

目指せ金目鯛 (笑)

 

途中の道の駅で発見!

f:id:mmongoose:20210301090804j:plain

何件かあったが、この店に決める!

 

注文したのは「キンメ三色丼」

f:id:mmongoose:20210301090836j:plain

当然だけど、金目鯛にも種類があることを知った  ^^:

 

分厚く切った金目鯛達はどれも美味い  ^^

ワサビも刷りたてでツーンとくる。

こんどはバイクツーリングで来たいかも  ^^

 

帰りは半島の真ん中、天城峠を超えるルートを選択!

 

途中の道の駅で休憩!

ここにはワサビソフトクリームが!?

 

そう!以前、伊豆箱根ツーリングで寄った道の駅だ!

f:id:mmongoose:20210301090807j:plain

相変わらずのインパクトのあるビジュアル(笑)

ツーンと甘いソフトクリーム🍦

 

 

今回も釣れなかったお魚釣り Orz

小田原のサーフは意地になって通う決意をした(笑)

まだまだ続く無釣記録。何連敗してるんだろう?

 

俺はチョイチョイとシーバスを釣ってるけど、女房は未だにルアーでの釣果が無い。

何とか釣らしてあげたいが、俺もルアー釣り初心者。教えるのが難しい*1

 

それでも今回の釣り&ドライブは美味い物食べれたし、他にも色々と発見もあったから、楽しいドライブだった  ^^

*1:+_+