品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

海釣り施設~リベンジ!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、女房と某海釣り施設に釣行 ^^

女房はワークマン+で買った電熱チョッキヒートテック等々完全防備で

釣りに挑む(笑)

海はさむいからね^^

 

この日は潮の状況が悪く釣れる気配すらない  (><)

 

それでも挫けないでルアーを投げ続けるも、予定どーり釣れないまま、夕方に  Orz

 

外側から内側に移動したら、外側でアジの回遊!?

小鯵がバンバン釣れだしてる。

 

すかさず女房が外側で釣り!

当たりがあるけど釣れない。

 

確実に生命反応有り!

 

俺はすぐに帰れるように撤収作業。

ここの施設は時間になると追い出されるから  ^^;

 

女房と合流してアジ狙い。

俺はジグサビキで女房はサビキ。

餌のオキアミが無くなり、女房がションボリしてるから、エサ無しでもいいから

仕掛けを入れてみな!とアドバイス

 

 

 

釣れた!!!!

 

 

 

流石サビキ!餌無しでも釣れる(笑)

女房は動揺して魚は宙吊り(笑)

 

早く陸に入れて!外れたらオートリリースになるよ(笑)

 

大きめのアジ。 26㎝!

イワシ以外で食べれる魚を釣ったのは始めて(笑)

寒いけど頑張って釣りに行き続けてれば食べれる魚の種類が増えるね(笑)

 

 

継続は力なり

 

 

で!?

 

 

リベンジ成功!?

 

 

ま~釣れたから良き(笑)

 

 

魚が釣れた時ってみんな幸せそうな顔をする。

そんな姿を見るのが好きなんだよね  ^^

 

 

アジは塩焼きにして美味しく頂いた  ^^