品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

やっと(;^ω^)

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

去年夏くらいから通ってるパソコン教室。

やっとHP作成へとすすんだ  ^^;

 

何故、HPが欲しいかって?

 

 

数年前、メインバンクに行ったとき、「経営応援相談」みたいなポスターを発見!

 内容は何でも相談して、みたいな・・・。

 

例えるなら、売り上げが上がらないとか、顧客を増やしたい、等々。

 

営業が出来ない俺は早速申し込んでみた。

 

銀行員が二人で我が社に来て、最初の一言が「HPもってますか?」

 

「品川区で作ってもらった、簡単なのはあるけど・・・」

 

なんていっても、HPには程遠く、超簡単な紹介ページ。  ^^;

 

行員の答えは「そんな程度じゃだめだね、ちゃんとしたHP作らないと話にならない」

と捨て台詞を吐いて、ソソクサと帰った。

 

 

HPっていってもね~  ^^;

作ってもらうもらうのも、安くはないし・・・。

金銭的にも作る余裕が欲しくて相談したのに・・・。

 

あれが無きゃダメとかって、何だか上から目線で感じ悪い  (><)

 

相談でもなんでもないじゃん!俺んちが儲かれば銀行も儲かるのに・・・。

完全に舐められてる感じ、「ここはだめだな」って見切られた感じ・・・。

 

そんな出来事があり、自力でHPを作ってやると決意!

 

 

やっとだよやっと  ^^

 

 

 

 

 

なんて、愚痴っぽくなってしまった  ^^;

f:id:mmongoose:20210219105121j:plain

 

 

HPの大切さは知ってる。

営業ができないなら営業マンを雇えばいいけど、そこまで大きな会社じゃない、ってか、個人経営の町工場  ^^;

営業マンの代わりにHPに営業してもらえばイイことも知ってる。

ただ、PCも苦手な俺  ^^;

営業が出来ない俺   Orz

それでもカッコいいHP出来るのか?

 

まあ~やってみないとわからないけど、営業マンを雇うよりHPのほうがコストはひくいかな?

 

 

マイナスからのスタート なめんな!!!!!!!!

町工場なめんな!

 

 

掃除して機械の写真撮らないと  ^^;