品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

プチツーリング

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

もう、一週間も前のはなし  ^^;

 

女房とバイクで花見に行ってみた!

f:id:mmongoose:20210406135853j:plain

ここは、桜坂 ^^

あの、福山雅治の歌になった舞台。

 

実はちょっと前にも夜に行ってみたけど、真っ暗で何も見えなかったからリベンジ。

 

坂のしたにバイクを停車させての撮影。

数年前、歌が流行ったときは、駐車車両が両側にビッシリで苦情が出たとか  ^^;

最近の若者は車離れの影響か駐禁を取られるからかは謎だけど、車はゼロ!

 

写真を撮ってソソクサと撤収(笑)

 

ホントは坂の上から見下ろすのが綺麗なんだけど、最寄り駅の隣駅から、裏道でアプローチすると、その裏道も桜並木になってる。

この裏道は一方通行だから、いつも桜坂に来るのは坂の下からになる(笑)

 

桜坂の近くに花見の有名スポットは幾つかあるけど、カラオケが煩いとか駐車車両が邪魔とかゴミだらけとか,色々と苦情があったらしく、静かになったのはヒミツ(笑)

 

桜は綺麗だけど迷惑行為はちょっとね~  ^^;

今は無いから  ^^