品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

去年のリベンジ!?

こんにちは!町工場のしばチャンです^^

 

去年の今頃、伊豆半島までドライブ。

 

またしても、「釣りもするならいいよ  ^^」ってことで(笑)

今回は沼津にある堤防。

狙いは?特になし(笑)

下見にきたついでにちょっと釣りをしてみた程度  ^^

 

朝の5時到着、まわりはまだまっくら。それでも釣り人は目の前に二人!?

鯵を泳がせてイカを狙ってるが昨日から釣れてないとのこと。

で、野良猫に泳がせのエサの鯵を盗まれたなんてボヤいてた(笑)(笑)(笑)

 

少し明るくなった頃、次々と釣り人が来る。

我々も準備をして堤防へ!とはいえ、長い時間やらないから、先端の潮通しの良い場所にはあえて入らず真ん中よりチョイ手前で釣り開始!

 

女房はルアーを投げる。俺もルアーを投げる。

そして、もう一本竿をだして、エサのシーフードミックスを付けて足元に入れる。

f:id:mmongoose:20220309122715j:plain

富士山を見ながらの釣り。

だんだんと風が強くなってきた  ><

 

小さい小魚は沢山いるのに、ルアー、シーフードミックス共に反応無し  Orz

 

そろそろ納竿の時間かな?なんて思い始めてたら、シーフードミックスを付けた竿に反応!?

 

けっか釣れない。

今回もちゃんとボーズ   Orz

 

9時には片付け撤収  ^^

 

途中、見てみたい漁港に寄り道。ここも釣れてない様子  ^^;

 

で今回の目的は河津桜!!ねっとで調べると、場所にもよるけど今が見ごろらしい。

漁港から目的地まで2時間(笑)到着予定はお昼。

朝食も食べてないから先に昼ご飯を食べに行く。

 

去年、注文しなかったキンメの煮つけ ^^

これを食べたい。リベンジだ!

 

f:id:mmongoose:20210301090804j:plain

お昼真っ只中に到着(笑)予想どーり待ち  ^^;

 

それでも店の中は広く改装されてて30分も待たないで座れた。

女房はキンメの煮つけ、俺はキンメ三色丼をオーダー。

煮つけのキンメが大きいからシェアしようって作戦  ^^

f:id:mmongoose:20220309122709j:plain

f:id:mmongoose:20220309122713j:plain

煮つけはフワフワで美味い  ^^想像以上だった。

三色丼は、去年より薄く切られてる!?ステルス値上げ(笑)

それでも安いと思う^^

 

そしていよいよメインのリベンジの河津桜

f:id:mmongoose:20220309122649j:plain

f:id:mmongoose:20220309122646j:plain

f:id:mmongoose:20220309122643j:plain

f:id:mmongoose:20220309122631j:plain

道の駅に車を駐車するのに駐車料金500円取られた。

でもね、観光客が沢山で駐車場の係員が居ないと大惨事になるレベルの車の台数 ^^;

しかたないかな。

少し葉っぱも出てきてるけど、美しい  ^^

足湯は閉鎖されてて残念だったけどね  ^^;

 

で、駐車料金500円で近く菜の花畑の駐車場もOKとのことで急遽菜の花畑も行ってみた。

 

f:id:mmongoose:20220309122629j:plain

f:id:mmongoose:20220309122615j:plain

f:id:mmongoose:20220309122612j:plain

f:id:mmongoose:20220309122542j:plain

f:id:mmongoose:20220309122540j:plain

一面黄色と緑の菜の花畑も綺麗  ^^

ただ、俺は写真を撮る技術はないから、全部同じような感じになってしう  ^^;

 

気が付けば時刻は15:30!?

渋滞が予想されるから、ソソクサと撤収(笑)

 

予想は予定どーり、激込み  Orz

夕食難民になるまえに、足柄SAで夕飯食って帰宅したのは22時だった。

 

この日は夜中からまる一日、ヘトヘトになるまで遊んだって感じ  ^^