品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

PCR

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

気が付けば1月半ばから更新してなかった  ^^;

ちょっと仕事でブログできなかったり、メンタル崩壊したりで・・・。

 

 

で、先月半ば過ぎくらいに濃厚接触イーシャンテンくらい?

要は濃厚接触者を疑われた!?

女房も少し風邪っぽくなってて、俺は家に入れてもらえなく、工場で地べたにエアーパッキンを敷いて寝袋生活(笑)

食事は外食かコンビニ弁当。

風呂はスパなんて状態。

 

で、とにかくPCRをやろうと「無料PCR検査」をやってる場所をさがしてみたら、結構沢山あった。

特に渋谷は幾つか見つかったけど、繁華街はちょっと   ^^;

しかも、バイク駐輪場も少ない。

 

色々と探して大手町の病院を発見!!

ここのビルはバイクの駐車場も完備!

 

オマケに予約無しでも大丈夫で、土日もやってるではないか!?

 

土曜の夜20時過ぎに到着。

駐車場は地下2階。病院も地下2階  ^^

 

しかし甘かった  Orz

駐輪場から病院に行くには一度1階に上がって、別のエスカレーターかエレベーターでアクセスしないと行けない。

ビルのなかで迷子になりながらも病院に到着したのは20:30。

受け付けは20:15までだった  Orz

 

しかたなく、翌日病院に・・・。

数名の人が手続きをしてる。

俺も早速手続き  ^^

 

結果はメールでお知らせするとのことだったので、メルアド書けば終わりかと思いきや、メールはGメールで結果報告するとのこと!?

 

ん?めんどくせ~   ^^;

 

とりあえずGメールは持ってたので、簡単な手続き・・・とはいえ15分もかかってしまった   ^^;

 

 

中に入って試験管を渡され、2mL唾液を入れるで、泡は含まれない。とのことで、

そばには梅干しの写真が4枚(笑)

どれも普通に美味そうで唾液なんてでない  ^^;

それに2mLってまあまあの量WWW

 

なんとか採取して、釈放(笑)

病院の外に出ると俺より先に来てた人がまだ手続きしてる!?

 

そう!皆さん還暦は過ぎてると思われる方たちで、おそらくGメールの設定に手こずってたと思われる(笑)

 

あまりGメールは使わないからね^^

 

あ!?結果は陰性  ^^

 

無料PCRってことで陰性証明書とかは発行はされなかったけど、とにかく陰性でよかった  ^^

 

 

後日パソコン教室でそんな話をしたら、近くの駅前でもやってるって教えてもらった。

大手町まで行くこと無かった   Orz

工場から歩いて行ける距離じゃん!