品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

半年ぶりのヘラブナ釣り ^^

こんちは!町工場のしばチャンです^^

先月の出来事  ^^;

 

半年ぶりにヘラブナ釣り!

師匠に誘われ続けなかなかタイミングが合わず、やっと同行できたのは3年ぶり(笑)

他に、元先輩(今は取引先の工場長?)と元後輩の4人の釣行。

 

場所は埼玉県にある、「椎の木湖」って釣り堀。

ここに来るのも数年振り(笑)

 

今回も餌の消化試合的な感じ(笑)

最初は苦手な十七尺天天のグルテンのセットから。

グルテン餌では釣れないのは知ってたけど、少しでも開封してある餌を減らしたいから^^

 

ちゃんとアタリも無ければサワリも無い  ><

グルテンが無くなり両ダンゴに変えるも、当たりもサワリもなし  Orz

 

次に九尺の天天の両ダンゴ!

 

サワリ!!!!!!!!

 

だけ    Orz

 

 

天天からカッツケに!

 

アタリ!!!

 

 

何とか釣った!!

 

流石に短竿にすると、手返しが早く、エサもどんどん減る  ^^

それにしても渋い  ><

 

そんなこんなで、エサの在庫がかなり減らしたとこで、師匠に最近のエサを少し貰ってみると!?

 

なかなかの良い反応  ^^

やはりエサも進化してると実感  ^^;

もう古い餌はアタリが出にくいとつくづく思った。

 

結果は散々な釣果 (+_+)

それでも、師匠と元先輩と元後輩、楽しく話をしながらのんびりと釣りが出来たのは、良かった ^^