品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

伊豆箱根ツーリング^^

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

9月の連休初日、某キャンプ場で知り合った仲間のシンちゃんと初のツーリング^^

なんて数日前からウキウキ(笑)

がしかし!?グローブが破れてしまったから、前日に新しいグローブを購入!

新品はちょっと小さいけど、まあまあ皮なんで直ぐに大きくなるかと   ^^;

f:id:mmongoose:20200923140510j:plain

f:id:mmongoose:20200923140514j:plain

 

集合場所がなんと、小田原の某駅。

俺んちから70キロくらい。シンちゃんが小田原在中だからね^^

ちょっと遠いけど、まあ通り道。

 

なんとか7:05に到着!5分置くれ  ^^;

f:id:mmongoose:20200923140519j:plain

シンちゃんのバイクはバリオス

型は古いけどかなりの優れもの!

250CCなのに4気筒って、大型バイクみたいな音^^

そして俺のはお馴染みドラッグスター400

個性がまったく違う2台(笑)付いていけるのか?俺  ^^;

そこは排気量でなんとかね(笑)

 

 

先ず向かったのは箱根にある「バイカーズ・パラダイス」

ここはカフェがあったりレンタルバイクがあったり、色んなバイクが展示してあったりとツーリングの途中ってことを忘れるくらいのんびりしてしまった(笑)

f:id:mmongoose:20200923140517j:plain

f:id:mmongoose:20200923140518j:plain

f:id:mmongoose:20200923140523j:plain

f:id:mmongoose:20200923142947j:plain

 

ここから次に向かったのは、浄蓮の滝!

f:id:mmongoose:20200923140532j:plain

f:id:mmongoose:20200923143523j:plain

 

滝の近くまで行けるけど、帰りの坂道を登るのがめんどうだから上から写真(笑)

 

箱根の降りはバリオスに付いていくのがやっと ^^;

コーナーはDSだとしんどい(笑)

そして降りきると大渋滞 ><

まあね連休初日だから諦めてたけど。

 

ここからちょっと走って天城の道の駅で昼食。

デザートのソフトクリームは山葵ソフト!

f:id:mmongoose:20200923140534j:plain

これ、かなり強烈!!

注文してから店のおばちゃんが山葵を擂ってペロっとつける。

二人で人目もはばからず唸りながら食べる(笑)

ピリっ!ツーン!!キーン!!!って感じ(笑)

山葵好きにはお奨めかも^^

 

ここからはループ橋を走って、迷子になりながらも何とか海に出る(笑)

そして次の目的地は、伊豆高原の近くにある、いがいが根!

f:id:mmongoose:20200923140540j:plain

何があるって訳ではない  ^^;

ただ、ここで釣りがしたくて、下見がてらに行っただけ(笑)

 

いがいが根って云うだけあって、ここの磯はマジでいがいがしてた^^

 

沢山の釣り人がいて、メジナを釣ってる!!ちょっと小さかったけど(笑)

 

釣り人のおっさんに声をかけられ、少しおしゃべり ^^

せっかくだから「玉」を見ていけ!とのことで、おっさんに案内されるはめに(笑)

f:id:mmongoose:20200923140538j:plain

この玉は波が来ると動く!?

そして長い年月により玉に成ったとか!?

確かに波で動いてた・・・。

 

いがいが根でもかなりのんびりしてしまい、気がつけば17時を過ぎてる(汗)

 

ここからは海沿いをひたすら走る走る!!のんびりね^^

渋滞はしてないから気持ち良い^^

 

途中、某牛丼チェーン店で夕飯。

 

結局、ゴールの集合場所にたどり着いたのは20:30頃。

ここでこ一時間おしゃべりして解散となった^^

 

 

今回、初の仲間とのツーリングは楽しかった^^

純粋に走る事が大好きなシンちゃんは、走り足りなかったのか、箱根に走りに行くと言ってたが、はたして行ったのか??

 

次は秩父に行こうね  ^^