品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

阿佐ヶ谷のパワスポ

f:id:mmongoose:20190727153202j:plain

f:id:mmongoose:20190727153052j:plain

こんちは!しばチャンです。

 

先日、女房のリクエストにより、阿佐ヶ谷のパワースポット巡りをしてみた^^

 

最近、俺自身もパワスポ巡りにはまってて、チョイチョイ出かけたり^^

 

上の写真は「阿佐ヶ谷神明宮」。

何の神様なのかもわからないが、なんだか心が安らぐっていうか、とにかくパワーを

感じる事が出来た気がすることにしておくWWW

そうそう、ここで結婚式に遭遇した^^

全くの他人でも、幸せな二人を見れただけでラッキーなパワーを貰えた^^

 

 

下の写真は「馬橋稲荷神社(ばばしいなりじんじゃ)」。

さっきの阿佐ヶ谷神明宮から車で5分くらいで到着。

高級住宅街の袋小路のなかにヒッソリとある神社で、隠れたパワスポらしい。

 

ここの鳥居には昇り龍と降り龍が彫刻?されててなかなかの見応え!

この対の龍の意味は謎なんだけど、こんな鳥居は始めて見た!!

 

神社の奥では何故かパエリアの大会!?終わってたけど(笑)

ここでの御神籤はなんと「大吉」^^

ついでにお守りを幾つか買ってしまった。

 

端っこでは、アマチア ミュージシャンのライブなんかもやってて、神社とは思えない

雰囲気だけど、そんなにぎやかな神社ってのも面白いと感じた。

 

 

そんなこんなで、阿佐ヶ谷にこんなにもすばらしいパワスポが存在してたなんて驚きだったな^^

 

近いうちに、俺の地元、品川のパワスポ巡りもしなきゃね^^