品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

タンデムシート張り替えしてみた

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

バイクの後ろのシートが切れたから交換 ^^

f:id:mmongoose:20210813104201j:plain

たったこれだけでもカッコ悪いからね(笑)

 

先ずはシートを外してステーブルをマイナスドライバーとプライヤーで抜いて皮を外す。

f:id:mmongoose:20210813104218j:plain

f:id:mmongoose:20210813104537j:plain

 

なかなか汚い  ^^;

裏側だから軽く拭いて、買い物袋を2枚重ねてから新しいシートを被せる。

 

この新しいシートがピッタリでなかなか入れるのに苦戦  ^^;

ドライヤーとかで温めながらやれば良かったのかな?

とはいえ、ここは工場で、ドライヤーなんかは有る訳ないから、角を少し切って

無理矢理押し込む(笑)

 

 

と!?

 

 

その少し切った場所からどんどん裂けて、危うくオシャカになるとこだったのはヒミツ(笑)

 

なんとかシートを入れたらタッカーでバンバンとステーブルを打ち込み、シワを伸ばしてステーブルを抜いてから再びステーブルを打ち込む。

 

その繰り返しで、何とか出来たのかな?

f:id:mmongoose:20210813104222j:plain

ちょっと角々が怪しいけど、裏側で見えないから  ^^;

 

余分な買い物袋と皮を切り取る!

f:id:mmongoose:20210813104225j:plain

なかなか雑ッ (笑)

 

後はバイクに取り付けて完成ヽ(^o^)丿

f:id:mmongoose:20210813104227j:plain

赤い糸がカッコイイ  ^^

 

 

これで善き ^^