品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ヘラブナ釣り

f:id:mmongoose:20190528152153j:plain


先日の日曜日に女房と女房のお友達と釣り仲間の店長の4人で埼玉県は羽生にある椎の木湖と言う釣堀に出かけた。

(ここから専門用語炸裂^^)

 

女房は九尺でカッツケ両ダンゴ

友達は九尺でテンテンの両ダンゴ

店長は十二尺でテンテンの両ダンゴ

俺は十五尺でテンテンのグルテンのセットでスタート!!

 

やはり女房が快調に釣り始める。

俺は餌の消化試合みたいな感じだから釣れない・・・。

女房の友達は今回で二回目の釣行だから、ちょっぴり難しいみたい。

 

店長は!?

端っこでやってたから謎(笑)

 

 

この日は、周りを見てもあまり釣れてない様子だったから、俺は餌をグルテンから力玉に変更。

釣れた^^

 

女房の友達も力玉に変更!釣ってた^^

女房も力玉に・・・快調F^^

 

気がつくと店長も(笑)

 

結果!

女房   14枚

友達    5枚

店長   20枚

俺     7枚

 

 

非常につまらなかった(涙)

言い訳は山ほどあるが、結果は結果。

 

そのうち独りで行こうかな・・・。

 

また、愚痴になってしまった。