品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

営業活動が出来ない・・・単なる愚痴F^^

以前、勤めていた会社の先輩のコネで、一件紹介してもらった。

 

この業界(モノ作り)は、先ずは「信用」ってワードがある。

そりゃあ信用できない会社に仕事は出せないからね^^

 

その、紹介してもらた会社(F社)の仕事をやってみて、今日全て納品した。

今回の加工依頼は、採用試験のような仕事。

 

俺が加工した製品が使い物になるかどーかのテスト!

 

今日、全て納品出来た!

これで合格点が取れて「採用」となれば嬉しい限りだ^^

 

そもそも俺は営業が出来ない。

やった事ないし、やり方も知らない・・・。

 

営業マンは役者だ!!なんて聞いた事あるけど、俺は以前にもブログにしたが、

裏方思考!

 

ソフトとかハードで言うならハード!

営業マンってより作業者!

 

そんなんでも社長(笑)

 

だって、個人経営なんだもん^^

 

でもね、今回のこのF社から、仕事を貰えるようになったら、11年振りにカタギの生活に戻る事が出来るだろう。