品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

フロントガラスが・・・。

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

ちょっと、ダメージが大きくてブログをサボってしまった  ^^;

 

GW前、緊急事態宣言が出る前の話。

そろそろ鯵が釣れるかと思い、そして生しらす丼が食べたくて女房と三浦方面に

釣りとランチを兼ねてドライブ  ^^

 

高速道路は空いてる。GW前で無駄遣いを避けてるのかな  ^^;

順調に走行してると、「パチン!!!」っと嫌な音!?

 

数分後にフロントガラスにヒビが   Orz

 

f:id:mmongoose:20210511135039j:plain

ちょっと見にくいかも  ^^;

 

かなりsのショック( ;∀;)

 

ここから、今日一日の悲劇が始まった。。。

 

 

 

とにかくお昼ご飯(生しらす丼)を食べにいつもの食堂に  ^^

 

 

 

生しらす丼が無い!?

 

 

 

(>_<)

 

 

 

どうやら不漁らしい  Orz

 

それでもマグロ丼は美味かった  ^^

 

f:id:mmongoose:20210511140334j:plain

 

食後、いつもの釣り場に行くと閉鎖!?

 

緊急事態宣言で密を避けるために閉鎖してるらしい。

 

諦めて別の場所に移動。

しかし閉鎖。

 

それでは別の場所・・・閉鎖  Orz

 

再び釣り座難民になる。

 

 

しかし、何とか釣りが出来る場所を発見!

車から降りて釣りの準備。

 

しかし、爆風  (;^ω^)

それでも餌を買ってしまったから無理やり釣りをする(笑)

 

ちゃんと釣れない。

速攻で餌を使い切って、あえなく納竿。

 

車に乗ると目の前には割れたガラス。

 

メンタル崩壊。

 

 

 

三日が過ぎディーラーに見積り。

なんと18万円強!?

 

ディーラーもガラスは専門外で外注にだすからね  ^^;

 

ネットで自動車ガラス専門店を発見!

すぐさま見積りしてもらうと、それでも16万円弱。

ディーラーより安いから発注をかけるも、GWで部品屋が休みでGW明けに・・・。

 

これでGWは遠出が出来なくなった。

まあ、緊急事態宣言出てるから、東京都から出れない。ちょーどいいのかな?

なんて自分に言い聞かせた(笑)

 

 

だから今年のGWも遠出しないで、都内を女房とバイクでフラフラ(笑)

近距離は車で出かけたけどね  ^^

 

 

明日、修理屋にだすよ  (*^^)v