品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

バイク乗りはどM!?~SSTR2021 続き

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

またまた一か月ぶりのご無沙汰になってしまった  ^^;

ちょっと大口の仕事が入って来たからね!

男は仕事優先!!

 

なんちゃって(;^ω^)

 

前回の続き。

 

mmongoose.hatenablog.com

最後に入ったチェックポイントのSAを出発!

もうどこだか忘れた。って言うより、とにかく寝不足と疲労でとにかく入ってたSA(笑)

仲間によるとゴールまで1時間くらいとのこと。

仲間はパソコンとかに詳しく、巧みにスマホで検索しながらの移動。

マジ頼もしい  ^^

 

しかし、ここまで来るとSSTRのばいくも沢山。

とりあえず誰かに付いていけばゴールできるだろう(笑)

 

時刻は15時過ぎ。ゴールはできるだろう  ^^

 

なんとなく仲間の後ろを必死に追いかける!

と!?

 

海だ!!!!!!!!!!

 

天気は快晴!夕日も見れるかも!

 

で、念願の千里浜も走行  ^^

砂浜を走るなんて、ちょっと走りにくかったが、かなりの感動。

夕日にはちょっと早い。時刻は16時過ぎ。

 

水辺ではみんなバイクを止め写真撮影(笑)

 

俺たちも空いてるところに停めて撮影会(笑)

f:id:mmongoose:20211025104500j:plain

f:id:mmongoose:20211025104502j:plain

f:id:mmongoose:20211025104516j:plain

f:id:mmongoose:20211025104528j:plain

f:id:mmongoose:20211025104530j:plain

何枚写真を撮っても飽きない(笑)

どんなアングルから撮った写真もカッコよく見えてしまう(笑)

 

ゴールゲートをくぐり、オフィシャルの誘導に導かれ駐輪場へ。

そしてゴールの手続きをしに歩く(笑)

特設舞台ではお笑い芸人が何やらトークしてるが誰も見てない(笑)

 

手続きを済ませ、記念品(参加賞)を頂き(-。-)y-゜゜゜

 

で、再び撮影会(笑)

f:id:mmongoose:20211025104543j:plain

f:id:mmongoose:20211025104554j:plain

f:id:mmongoose:20211025104557j:plain

日本海に沈む夕日は初めて見た!

学生の頃は新潟の海岸から見る夕日は佐渡島に沈む(笑)

 

日の入り時間になると、花火も上がった  ^^

 

こんなどM的なイベントの先には感動が待ってるとは思いもよらなかった。

 

俺はバイク、音楽、釣りと色々とやってきたが、努力の後はなにかしらの感動が待ってる。

 

まさに、努力は裏切らない!

 

千里浜から宿泊先まで、小一時間の移動。

流石に仲間も疲れてるらしく、迷子になる(笑)

 

とにかくゴールはできた、のんびりホテルに行こう  ^^

 

 

ホテルは金沢市、荷物を解きチェックイン。

そして近くの居酒屋に夕ご飯を食べに行く。

 

仲間がネットで探した海鮮居酒屋だ。

 

軽く飯食って帰る予定だったが、そうは問屋が卸さない!?

 

この居酒屋の注文方法が紙に商品名を書いて店員に渡すシステム。

 

メニューを見て、ネギトロ丼と天ぷら盛り合わせとビールを仲間に書いてもらう。

数分後出てきたのは!?

f:id:mmongoose:20211025104612j:plain

ネギトロ!?でか!!!!!!

 

仲間曰く「丼」の字を書き忘れたって(笑)(笑)(笑)

 

これで一気に飲みモードのスイッチオン(笑)

仲間は飲めない  ^^;

 

この時間がなかなか楽しい時間になったのは間違いない  ^^

良い間違いをしたと褒めてやる (笑)

 

今回初参加のSSTRの反省会や音楽の話。次のツーリングのプランから、帰りのプラン。

色々とお喋りして11時にホテルに戻り、風呂にも入らず就寝。

 

翌日、

 

さあ!帰るぞ!

また500㌔の道のりだ!

 

 

つづく(笑)