品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

そろそろダメかも⁉

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

ここ最近バイクの調子が頗る悪い(-_-;)

そんな最中、女房の里帰りをする当日の朝、パンク(T_T)

以前、バイク屋に貰ったチューブがあったから修理することに。

 

しかし!!タイヤ自体交換時期とリヤブレーキの交換時期と重なり、それらのパーツ代を含め工賃が6万越え!?

 

スターターの交換も6万越え。

フロントタイヤも来年には交換。

車検。。。

後はフロントフォークのオーバーフォールとかリヤサスのアッセンブリと色々やるとなると、お金が・・・  Orz

 

走行距離も6.5万㌔を超えてる。

修理したところで、次は何処が壊れる?って考えると、限界かな ( ;∀;)

なんて思うのも事実。

だって遠出も難しいでしょ  ^^;

 

欲しいバイクは「アドベンチャー」が欲しいけどお小遣いないし、大型免許も無い。

 

そこで考えたのは、125㏄のスクーターに乗り換える。

新車欲しいけど色々と厳しいから中古かな ^^;

 

そしてお小遣いを溜めて、大型免許も取得して買う!

 

一体いつになるかわからないけど、頑張るしかないかな  ^^;

 

そこで「ドケチ」になることを決意!!!!!

 

ドケチとセッカチは苦手だが、だいたい金持ってる人はドケチでセッカチ(笑)

 

セッカチになるのは難しいから、せめてドケチになろうかと(笑)

 

収入増やすためにユーチューバーもやろうかな  ^^;