品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

車検と下取り

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、自動車の車検の見積もりを出した。

流石に13年乗り続け、走行距離も15万!?

 

見積もり30万円超え!?

 

予想よりはるかに超えた金額   Orz

 

そろそろ年貢の納め時かな’(涙)

このコロナの影響で次に買うお金もないから・・・。

 

下取り業者にも見積もりをしてもらうことに。

この業者、そんなにも買取したいのかと思わせるくらいの強い推し(笑)

 

最後までハッキリとした金額は口にしなかった。

俺も金額が言えないならなんとも云えないと応戦(笑)

 

だってね~  ^^;

金額がわかってから売るか売らないかの問題じゃないのかな?

 

結局、相場の10万円くらいにはなるかと?

なんて曖昧な答え。

 

使用感が目立つから、それ以下かもなんてことも言ってきたから、俺も負けづに、仕事で使ってるから綺麗に乗ることより、壊れないように乗ってると答えたら苦笑いの業者(笑)

 

買取業者の仕組みがわからないから、そんなもんかもなんだけど  ^^;

 

 

結局は車検を通すことに決めた!!

30万はかなりのリスクはあるけど、今車がなくなるとキツイんだよ。

一応、営業車だからね(笑)

 

後は、車検の期限が切れるまえに給付金の10万が振り込まれるのかが問題だ!!