品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

洗車アイテム作ってみた!?

おはよーございます!町工場のしばチャンですう(笑)

 

このごろはブログ更新の間がだんだんと・・・  f^^

 

って言うのはパソコンが怪しくなってきてるから(><)

 

そう、俺のPCはいまだにW7でもう何年使ってるのかも覚えてないくらい(笑)

めちゃくちゃ遅くなったPC、ちょいちょい動かなくなることも   Orz

年貢の納め時!?

コロナで仕事が激減で新しいPCを買うお小遣いも無く・・・。

 

お客様もPCを新しくしないと仕事にならないよと脅されるありさま  ^^;

それでも買えないものは買えない   Orz

 

どーする?俺

 

 

なんて仕事がないから高圧洗浄機を作ってみた!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:mmongoose:20200702072219j:plain

簡単な物だけどね^^

青いホースはコンプレッサーに繋ぎ、黒いホースの端っこは水を入れたバケツに入れる。

f:id:mmongoose:20200702072224j:plain

高圧洗浄機ってより、自動霧吹き機って感じかな(笑)

これでもホームセンターとかで売ってる高圧洗浄機より遥かに安く出来た。

それだけで満足はしてるけど、やっぱり霧吹きに毛が生えたって程度。

 

もう少し改良してみるか、このまま使うか考え中。

 

あ!?これをもしも売るなら¥5800くらいかな  ^^

高いね!俺なら買わない(笑)

まあ、オートクチュールだし、暇つぶしで作っただけだから、売ることは

考えてないから(笑)