品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

思いつきの釣り&ドライブ

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

気がつけば一ヶ月くらい更新してなかったF^^

何故だかスマホのメール機能が壊れメールが出来なくなってしまった。

 

もともとメンタルが弱い俺、ネガティ部活動に没頭(笑)

コロナの影響で仕事も激減  Orz

飲食店や医療関係の報道は毎日のようにメディアでやってるが、製造業も同様、それ以上かもの影響を喰らってる。

 

何故?輸出向けの機械の部品等を作ってて、今は海外も同じコロナ!

海外とのやり取りがヤバイ状態だからね。

 

同業者もかなり倒産してて、町工場のような弱小者は体力(財力)が厳しいからイチコロだよね。

単純に工場の家賃も稼げてないくらい酷いから。

俺んちはバブル期最初のころに購入したから家賃が無いぶん、なんとか持ちこたえてるけど、この状態だと半年持つか持たないか!?

 

愚痴れば政治家のことばかりになるから何も言わないけど、そろそろ何とかして貰いたいのが本音。

 

些細なことでイラつくのがイラつく。

 

 

 

で!?

 

 

 

自粛自粛と言われてるがもう我慢の限界!!

ってことで、今月の最初のころに熱海まで釣りに出かけた^^

出発してから直ぐ女房の弱音、それは「他県ナンバー狩り」が怖い。

 

確かに・・・。

 

場所を変更で三浦半島へ!

 

高速降りて直ぐの釣り道具屋で餌を買って港へ・・・。

 

到着は5時!

釣り場は「密」(笑)

こんな早朝から沢山の釣り人。ファミリーも  ^^;

足場がいいからね^^

 

なんとか隙間を見つけ釣り開始!

釣り方はサビキ。

丁度、時合いで鰯の入れ食い(笑)

2時間足らずで70匹くらい釣ってしまった

f:id:mmongoose:20200820102913j:plain

持って帰って下処理したさね^^

半分くらい梅と煮付けて食った!

自分で釣って裁いて食べる。

とても美味かった^^

 

 

翌週、俺はまだ物足りなかったんだね(笑)

仲間を無理やり誘っての釣り^^   (ここから本題^^)

 

場所は香川県にある釣堀で、数少ないソルトゲーム(海のルアー釣り)が出来る場所。

ターゲットは真鯛やヒラメに青物(鰤、カンパチ、ハマチにヒラマサ!?)

ソルトゲームを始めてまだ、数回しか釣行してない俺、大物の釣りをやってみたかった。

東京はシーバスばかりで、違うものも狙ってみたい!釣ってみたいってのが本音(笑)

 

潮は最悪 F^^しかも猛暑は釣れにくい  ^^;

 

予想は的中!

 

 

釣れない   Orz

f:id:mmongoose:20200820102909j:plain

 

終了2時間前、「ガツンッ!!」と竿が反応。

 

 

来た!!!!!!!!!!!

 

 

ドラグから糸がどんどん出る(汗)

 

 

青物か??それとも真鯛??

 

 

とにかく最初で最後と思い慎重に必死にリールを巻く。

 

 

まだ魚は見えないけど、あと少し・・・。

 

 

再び「ジー」っとドラグから糸が出て行く。

 

 

 

 

 

 

そしてバラシ    Orz

 

 

 

残念だった・・・。

 

 

 

 

せっかく自慢できると思ったのに(笑)

 

 

 

帰りはせっかくだからってことで、讃岐饂飩!

しかもハシゴしてやった(笑)

 

f:id:mmongoose:20200820103003j:plain

一軒目は山田家

美味い!これが本場の讃岐か!?って思う^^

 

二件目は?

f:id:mmongoose:20200820102930j:plain

f:id:mmongoose:20200820102936j:plain

さぬき一番

 

少しこ汚い感じの店。

バカにしてた!?

鶏天うどん、とはいえ普通のから揚げ^^

このから揚げ、滅茶苦茶美味い、柔らかい。

 

 

香川のうどん屋は、きっと全部美味いのかも(笑)

 

この二軒はまた行きたいと思う。

 

 

 

今回、長距離ドライブ釣行は他県ナンバー狩りにも遭遇せず、渋滞にも挟まらず、

かなり楽しかったけど、釣れなかったのは残念だった  ^^;

 

 

それでもまた行きたいね^^