品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

衝撃的な出来事!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

うちから30㌔離れた取引会社に伝票を届けにバイクで行く。

ちょっとしたプチツーリング  ^^

 

せっかくだから釣り道具も忍ばせてね!

って、釣りがメインかも(笑)

 

昼過ぎに出発!

目指すは「荒川ロックゲート」

 

約1時間で到着するも、バイクの駐輪場が見当たらなく次の場所に移動。

 

 

走ってる途中に、「先に伝票を届けよう」と思い、予定変更  ^^;

 

客先に到着して会長と少しおしゃべり ^^

 

世間では飲食店やトラベル関係なんかがメディアで取り上げられたりGOTO

で一時の賑わいを報道したりで、経済を動かそうとしてるようだが、製造業も破壊的なダメージをくらってる。

飲食店やトラベルも重要だが日本の経済を支えてきたのは「ものつくり」と俺は考えてる。

代表的なのは自動車!

今や全世界で日本車は走ってるくらい、輸出してるからね^^

 

それなのに「ものつくり」業界の現状を知らないひとが沢山いるのでは?

なんて思う。

 

なんておしゃべりをしてたら長居してしまった  ^^

 

なんで釣りに行きたいか?

 

ポイかつでゲットしたリールを試してみたかっただけ(笑)

f:id:mmongoose:20201204090022j:plain

ちょっと小さめ!

 

急いで釣り場に向かう(笑)

 

よく釣れる時間帯と言われてる夕まず目は今!?

釣り場まであと30分  ^^;

 

まあいいか(笑)

 

暗くなって到着!

急いで準備してルアーを投げ込む!

 

このリール思ったより使いやすいかも  ^^

小さいから軽い!

 

なんて真っ暗闇で釣りしてると橋の下で

 

 

 

ドボ~ン!!!!!!!

 

 

イルカショーのような大きな水しぶき!?

 

橋の上から「おじーちゃーん」

って叫ぶ声!?

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

身〇げ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

その後レスキューや警察、救急車がどんどん来た!

 

 

これでは釣りにならないとソソクサと片付けて退散  ^^;

 

 

 

 

 

その後どーなったのかは謎。。。

 

 

 

まあ釣りしてるといろいろな出来事に遭遇するよ  ^^;

 

 

 

 

 

 

帰るころには体も冷えて寒いけど、そんな身体にムチ打ってバイクで都内を突っ切るルートを走り出す!

 

f:id:mmongoose:20201204082851j:plain

銀座の写真。横になっちゃった(笑)

 

平日とは言え、人出は少ないようだ。

 

 

早くコロナが撲滅して、普通の生活に戻ることを切実に願うよ。