品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

おでん

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、我が家の夕飯におでんがでた  ^^

おでん、好きなんだよね。

 

おでんの具は何が好き?

俺は関東の人間だからやはり「ちくわぶ」!

女房は新潟出身でちくわぶの存在を知らなかったらしい  ^^;

どうららちくわぶって関東だけ?

他でもそんな話を聞いたっけな~

一緒になって初めてのおでんの日、ちくわぶが入ってないと文句を言うと

 

 

「そんなの知らない!!」

 

 

って逆切れされた  F^^

 

他に好きなのはゆで卵、ウインナー、生姜天、はんぺん・・・

全部だね(笑)

大根はガキの頃は嫌いだったけど、大人になると好きになった  ^^

 

 

 

以前はバイトの関係でおでんセットとかおでんの具各種、いろいろ貰えて、

週に2回はおでん(笑)

量も箱単位!?

流石に飽きたけど  ^^;

それでも我が家の家計を支えてくれたから助かったけどね!

 

 

それと最近居なくなったおでんの屋台。

ガキの頃は犬の散歩のとき、親父にいつも買ってもらってたな  ^^

 

おでん以外にも、ラーメンも居なくなったね。

焼き芋はたまに見かける。

 

昭和の時代がなつかしい  ^^